ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月02日

ロックフィッシュ用に買いました(^_^)

かれこれ10年ぶりでしょうか、ベイトキャスティングリールを買うのは。
リールはシマノ党で今までほとんどのリールをシマノで通してきましたが、現時点でソルト対応のものが無いのでロックフィッシュ用に『安くて良さそうなもの』を探してこれにたどり着きました。

ロックフィッシュ用に買いました(^_^)

そう、PROX社のバルトムBC-1です。
12LBのナイロンライン100mでこの程度の糸巻量です

ロックフィッシュ用に買いました(^_^)

買っては見たものの、今はキス釣りが忙しくてなかなか出番がありませんが、作りもしっかりしており
回転もそれほど安っぽさはありません。
スペアスプール付きでこの価格なんでお得感抜群です。

あとは実釣での活躍を期待するだけですね!

ちなみに写っているロッドもロックフィッシュ用にモディファイしたEX-Fastテーパーのバスロッドです。
ショートバイトも確実に取れる好感度ロッドで、バットがしっかりしているので少々のサイズでも手こずることなく引きずり出せそうです。
早く出番がこないかな~(・∀・)

プロックス(PROX) バルトム BC-1 100H
プロックス(PROX) バルトム BC-1 100H

国産の高いリールを買うのが馬鹿らしくなりますね。日々技術は進歩してるんですね。


同じカテゴリー(タックル)の記事画像
新兵器(^O^)v
Cast'izm 改造中 ②
新ロッド制作中
アイ・ウェア
同じカテゴリー(タックル)の記事
 tamuraさんのエギングロッド (2011-09-11 17:26)
 新兵器(^O^)v (2011-07-03 21:30)
 Cast'izm 改造中 ② (2011-05-23 19:58)
 新ロッド制作中 (2008-12-30 16:52)
 アイ・ウェア (2008-06-08 17:00)
 防寒対策 (2008-02-16 19:45)
Posted by Master-kurasan at 20:30│Comments(2)タックル
この記事へのコメント
お久しぶりです。磯野でございます

お嬢様、その後順調に釣果を挙げていらっしゃいます?
お元気でお過ごしのことと存じます。。。
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2009年08月29日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロックフィッシュ用に買いました(^_^)
    コメント(2)